はじめての薬剤師

新米薬剤師の奮闘記、悩み、オススメを記載していきます。

ブロガーではなくライター

まだまだ未熟な書く力。
ブログを読んでくださってる方にはいつも感謝。
大切な時間を使っていただいて感謝。
よりよい情報を発信するために勉強必死。
まだまだ足りない努力。
日々続ける大切さ。
ブロガーでは継続して書き続けることで書く能力が飛躍すると思う。
これからも書きたい。
しかしながら、今回の挑戦はライター。
ブログは感情論や愚痴を出してもいいかもしれない。
ライターは良質な記事を書かないといけない。
ライターでは本名で挑戦する。
すでに契約済。
ライターは難しい。
記事の構造からなっていかないといけない。
話の流れも大切。
わかりやすい例えも大切。
なにより、興味がないことに引き込ませるような魅力を作らないといけない。
ライターは喋りのエンターテイナーではなく、書き記すエンターテイナー。
喋りの天才は島田紳助だと考えている。
書きの天才はまだ見極められていない。
だが、そこを目指して切磋琢磨したい。