はじめての薬剤師

新米薬剤師の奮闘記、悩み、オススメを記載していきます。

適応能力の高さ

前の職場を辞めてから次の職場へうつる間の期間パートをした。

雇う側も10日ではほとんど動かないだろうと思っていたみたいだが、いい意味で期待を裏切った。

かなりの評価をいただけた。

次の職場でも、この適応能力の高さを再現できるか試していたわけだが、なかなか難しい。

やはり、ローカルルールが非常に多い。

なかなか順応できない。

適応能力は高くなかったのかもしれない。

処方箋1日100枚で7人も薬剤師が入れ替わるのは多くないか。

前のところは入れ替わりなく同程度の処方箋枚数で3人だった。

人が多いのも気を遣うので、かなりのエネルギーを無駄に使う。

奪える知識は奪って身につけておきたいところだが、なかなか難しいものがある。

こうやって人は仕事を辞めていくのだろうか。