はじめての薬剤師

新米薬剤師の奮闘記、悩み、オススメを記載していきます。

ラウンダーは本当に勘弁

転職サイトの方から転職する際、ラウンダーなら給与高いですよ、と言われた。

ラウンダーが何かわからなかったので聞くと、様々な店舗に日替わりで行くことらしい。

ずっと同じ店舗ではないので、それは勘弁と思った。

真っ先に患者満足度が下がると考えたからだ。

 

それが今、月曜は他店舗に行くことになっている。

今日、他店舗勤務の途中で連絡があり、いつもの店舗に呼び戻された。

1日で2店舗これ、ラウンダーじゃないか、、、

他店舗行くのもラウンダーだが、、、

 

会社からしたら、そうすることは仕方ないことだと思うので、特に反抗はしない。

ただ、私は望んでいない。

会社にとって仕方ない状況だとは思うが、私にとっては仕方ないでは済ませない。

契約時には話されていなかったし、社長自身も後出しジャンケンのようで申し訳ないが、、、と話していた。

すでに信用は失ってるよな。

こちらも、仕事は最低限こなすだけのモチベーションしか保てない。

個人薬局でも、結局大手と同じような駒扱いなのだろうか。

そもそも、正社員が不足してるのに多くの仕事を請け負いすぎ。

土台固めずに何でもかんでもしたら、すぐに崩れるよ。

基礎の土台ほど重要なものはない。

基礎が固まってないのに入って間もない人を積み上げて行くような行動自体、考えられない。

転職、失敗だな、、、