はじめての薬剤師

新米薬剤師の奮闘記、悩み、オススメを記載していきます。

点数について勉強するか。

店長との面談が昨日あり、サクッと話した。

 

様々なことに興味を持っているので薬剤師だけの勉強は家ではしたくない。

仕事中に終わらせたい。

保険点数のことを聞かれて(半錠の自家調剤加算)即答はできなかった。

店長は点数のことを勉強した方がいいと言ったが、その通りだというのは間違いない。

しかし、家で勉強したくない。

そこまでするなら、高収入が欲しい。

派遣にシフトする。

派遣すらも知らんのでは?と考えてしまう。

 

派遣のレベルが低いことが原因かもしれない。

水剤を泡だててからメモリを確認する方。

そんなことしたら、泡立つ分メモリを下回るだろ。

地面に落とした錠剤をそのまま使う方。

汚いだろ、自分が飲む気持ちを考えろ。

一包化の袋を平気で地面につけてる方。

一包化してる意味を考えてくれ。

 

アホでもわかる常識だと思うが、なぜかこんな方が多い。

私より仕事も少なくて時間も少なくて高給とか笑わせる。